ブツヨクをそそるグッズのブログ

使える良質なお役立ちグッズを紹介します。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のサンダルはやっぱりクロックスが楽

お持ちの方はおそらく重宝しているかと思いますが、 やっぱなんだかんだクロックス、楽ですよね。 ちょっと近所のコンビニまでもそうだし、家族で海や潮干狩りなど レジャーに出かけたりするときは必ず車に積んでいきます。 レジャー先のホテルの中でもクロ…

ヘッドホン BOSEのノイズキャンセリング付きのもの使ってみた。

出張中の機内、あるいは新幹線なんかで音楽聞く方も多いと思います。 もしくは、あの機内のジェット音などの雑音、あれがうるさくて なかなか眠れないなんて人も多いと思います。 BOSEのノイズキャンセリング機能付きヘッドホン。 これ最強です。 普段の音楽…

ブルートゥース・スピーカー BOSEを使ってみた。

スマホやタブレットの音源をブルートゥース・スピーカーで 聞くのが主流になってきた。 何を使うか。やっぱBOSEしかない。 これハンディサイズで、小旅行などにもバックの隅にしのばせて 持っていけるし、充電は気にもしたことないくらい長持ち。 おまけにBO…

夏のカジュアル腕時計

夏のカジュアル腕時計。 海でじゃばじゃば海水に浸かっても大丈夫だし、ガシガシ使えて、 コスパがいいのって、やぱG-SHOCKじゃないでしょうか。 少なくとも会社につけて行くような時計は危なっかしくて つけていけない。 気がついたら色々持ってました。 夏…

夏の短パン・ハーフパンツ すね毛対策

これから短パン・ハーフパンツの季節。 真夏になっていきなり履くと。。 すね毛ボーボー。 しかも日に当たってこなかった足は人によっては肌真っ白。 ミドルエイジから上だと尚更恥ずかしいですね。 かといってツルッツルに剃るのは。。 これまで剃ってま〜…

夏のイケてる白スニーカー買ってみた。

夏用のスニーカーを買った。 これはいい。 真っ白にニューバランスの”N”の文字。 ソールの一番底に近い部分と接地面が黒なので、 白スニーカーだけど、完全にソールまで真っ白のスニーカーほどは 汚れが目立たないのがグッド。 そして、これ何が良いって、履…

Tシャツ・ポロシャツの季節がやってきたが何を着る?

最近急に暑くなってきた。 アラフォーから上のメンズにとって、Tシャツやポロシャツは一体何をきたら 恥ずかしくないのでしょう。 Tシャツなら、やはり白ティーでしょう。 でもダボってるのはだめ。 かといってチビティーなど恥ずかしい。 H&MやZARAなんか…