ブツヨクをそそるグッズのブログ

使える良質なお役立ちグッズを紹介します。

Tシャツ・ポロシャツの季節がやってきたが何を着る?

最近急に暑くなってきた。

 

アラフォーから上のメンズにとって、Tシャツやポロシャツは一体何をきたら

恥ずかしくないのでしょう。

 

Tシャツなら、やはり白ティーでしょう。

でもダボってるのはだめ。

かといってチビティーなど恥ずかしい。

H&MやZARAなんかの安いのでも、意外と何度洗ってもクタクタにならない

し、程よいフィット感と腹の出ない程度の丈の長さ、かつ真っ白なので

結構使えます。

(が日本のアレはちょっとダボっとしたデザインで、洗濯するうちに

 色が悪くなってくるので自分は使ってません。)

 

で、アラフォーからは上品さが出るよう丸首がベター。

Vネックはものや人によりますが、頭悪そうというか、ちょいワルオヤジ

いうかあんまり印象よくないですね。

 

f:id:unoriya:20170523222705j:plain

 

ポロシャツは?

アラフォー以降のおっさんは難しいですよね。

ポロ?うん悪くないけど面白くない。デカポロ?論外。

フレッドペリー?うーん若くない?

そこそこ若くてもアラフォー以降でもキマるのはやはりラコステでしょう。

 

銀ワニの白や、紺、さらにボタンダウンで素肌に着れるポロシャツ素材の

ストライプシャツ↓なんかはこ綺麗さと上品さがでて使えます。

そして何と言ってもまぁまぁ値が張るだけあって、頑丈。ずっと使えます。

f:id:unoriya:20170523223426j:plain

f:id:unoriya:20170523223927j:plain

さらにラコステってポロシャツだけじゃなくてパンツもあり。

おしりのポケットにロゴも入って洒落た紺の細身パンツ。

短パンの時期(真夏)の前後のシーズンや夏でもちょっと

ちゃんとした格好で外出したい時、重宝してます。

f:id:unoriya:20170523223058j:plain

f:id:unoriya:20170523223105j:plain

 

対象のポロシャツが1,000円オフ