ブツヨクをそそるグッズのブログ

使える良質なお役立ちグッズを紹介します。

夏の腕時計、白系・ホワイト系をつけたいけどちょっと抵抗がある人に。

夏の腕時計、汗をかいても、海や川あそびでジャバジャバ濡れてもいい、 ガシガシ使える腕時計って。。 やっぱりなんだかんだで巡り巡ってGショックに行き着いてしまいます。 色ですが。。夏。 白系・ホワイト系をつけたいけど、抵抗がある人もいますよね。 …

時がゆっくり流れる。。週末にぴったりの腕時計。スイス時計、その名も”Slow"

こんなおもろい時計見つけました。 ビジネスにははっきり言って使えませんが、週末にぴったり。 週末、特に急ぎの用事もないのであれば、こんな時計をつけて ゆっくり流れる時間を感じながら、昼からオープンテラスでビールでも 飲んだら最高じゃないでしょ…

骨盤矯正、座るだけの姿勢ケア人気グッズ”Style(スタイル)”

会社や自宅で椅子に座っているときって姿勢ぐずれますよね。 で、悪い姿勢が蓄積して腰痛になったり、普段の立ち姿勢、歩き姿が 猫背になってしまったり。。 特に会社で長時間座り仕事の人にとって、姿勢を正そうとしても、 なかなか長時間自分でそれを保つ…

人をダメにする!?変幻自在の超使えるクッション"Yogibo"(ヨギボー)

このクッションは人をダメにする!? ”Yogibo"(ヨギボー)って知ってますか? 自由自在に形を変形することができるんです。 座椅子みたな形にしてテレビを見るもよし、ちょっと傾けてリクライニング にしてもよし、平べったくしてソファベッドがわりにしても…

コスパのよい簡易マッサージ機”ドクターエア3Dマッサージ機”

肩こり、腰痛、首痛。。 マッサージ店に行くのも面倒だし、帰宅してすぐにマッサージを味わいたい ことありますよね。 これは、よくある大型で、おいそれとは買えないような効果なマッサージ マシンではなく、簡易的ですが効果抜群で、簡単に自宅の椅子(背…

電動髭剃りブラウンとフィリップス使い比べてみた。&出張用小型髭剃り機

海外メーカーの電動髭剃り機といえばブラウンとフィリップス。 使い比べてみた。 と行っても何万円も髭剃りに使う金などない。 家電量販店で旧スペックで安値で売ってるやつ。 でも両社の違いってはっきり分かれています。 昔はブラウン使っていたのですが、…

夏のアイテム サングラス

これからサングラスが必要な季節ですね。 格好つけるのはちょっとなという方もいるかと思いますが、目を守るという 意味で、やはり天気によってはした方がいいと思います。 でも、芸能人でもないのに、屋内とか、明らかにサングラス不要な日に するのは男性…

40代のビジネス用の腕時計

40代のビジネス用の腕時計。 ネットで検索するとそんなもん高過ぎて買えるかと突っ込みたくなるような ものばかりが出てくるサイトもある。 が、年齢的にそこそこいいものをつけたい、若手にバカにされないものを つけていたいと言う気持ちもあると思いま…

夏のサンダルはやっぱりクロックスが楽

お持ちの方はおそらく重宝しているかと思いますが、 やっぱなんだかんだクロックス、楽ですよね。 ちょっと近所のコンビニまでもそうだし、家族で海や潮干狩りなど レジャーに出かけたりするときは必ず車に積んでいきます。 レジャー先のホテルの中でもクロ…

ヘッドホン BOSEのノイズキャンセリング付きのもの使ってみた。

出張中の機内、あるいは新幹線なんかで音楽聞く方も多いと思います。 もしくは、あの機内のジェット音などの雑音、あれがうるさくて なかなか眠れないなんて人も多いと思います。 BOSEのノイズキャンセリング機能付きヘッドホン。 これ最強です。 普段の音楽…

ブルートゥース・スピーカー BOSEを使ってみた。

スマホやタブレットの音源をブルートゥース・スピーカーで 聞くのが主流になってきた。 何を使うか。やっぱBOSEしかない。 これハンディサイズで、小旅行などにもバックの隅にしのばせて 持っていけるし、充電は気にもしたことないくらい長持ち。 おまけにBO…

夏のカジュアル腕時計

夏のカジュアル腕時計。 海でじゃばじゃば海水に浸かっても大丈夫だし、ガシガシ使えて、 コスパがいいのって、やぱG-SHOCKじゃないでしょうか。 少なくとも会社につけて行くような時計は危なっかしくて つけていけない。 気がついたら色々持ってました。 夏…

夏の短パン・ハーフパンツ すね毛対策

これから短パン・ハーフパンツの季節。 真夏になっていきなり履くと。。 すね毛ボーボー。 しかも日に当たってこなかった足は人によっては肌真っ白。 ミドルエイジから上だと尚更恥ずかしいですね。 かといってツルッツルに剃るのは。。 これまで剃ってま〜…

夏のイケてる白スニーカー買ってみた。

夏用のスニーカーを買った。 これはいい。 真っ白にニューバランスの”N”の文字。 ソールの一番底に近い部分と接地面が黒なので、 白スニーカーだけど、完全にソールまで真っ白のスニーカーほどは 汚れが目立たないのがグッド。 そして、これ何が良いって、履…

Tシャツ・ポロシャツの季節がやってきたが何を着る?

最近急に暑くなってきた。 アラフォーから上のメンズにとって、Tシャツやポロシャツは一体何をきたら 恥ずかしくないのでしょう。 Tシャツなら、やはり白ティーでしょう。 でもダボってるのはだめ。 かといってチビティーなど恥ずかしい。 H&MやZARAなんか…